memoid

人に聞いてもらうまでもない、どうでもいい話。

2023 10/09(月)

  

今朝はホテルで朝食。

チェックアウト して、一旦荷物預けに空港まで。

 

  

その後、総統府にいってみたら、翌日の双十節祝賀式典で

蔡総統が最後の国慶日演説をする準備がされていました。

 

移動して、

衛兵交代式が見れる中正紀念堂へ。広くて、スケールが違う。

 

あちこちで、祝賀式典の準備がされてました。広いー

 

ようやく、中まで入れた。

 

衛兵さんの後ろには扇風機が。時々、おじさんが衛兵さんを調整?してました。

衛兵交代式は人形みたいな動きで、皆さん細いし、不思議な光景。

 

 

 

このあとは、誠品生活松菸店songyan store

かなり厳選した商品しか置いてないという、他の誠品生活と違う店舗。

ここで茶器を買いたかった。

これこれ、このデザインと色!

フルセットではちょっと手が出ない値段になるので、最小セットで。

簡単に包んでもらって、急いで空港に戻り荷物受け取り。

早めにチェックインして、食事をしながら時間を潰す。
16:00  - 20:05 帰国。 

今回も前回も天候が悪くて残念だったけど、天気の良い時に行きたいもんです。

次回に期待!