memoid

人に聞いてもらうまでもない、どうでもいい話。

2023 10/08(日)

早朝から、ごはんを食べるために迪化街(ディーホアジエ)へ。

人の気配のない建物の並ぶ道をズンズン歩く。

 

市場の真ん中に小さな食堂があって、皆さんここで食べているらしい。

となりのお店と迷って、オススメのサバ頭などを食べた。

  

古くて素敵な建物が続く。

 

 

開店したところで、お目当ての雑貨屋さんで買い物。ザクザク。

 

  

偶然、パイナップルケーキ屋さんを発見!

本当に美味しいのだけれども、生物なので冷蔵庫に入れなければ!

 

 

どれだけ歩いたのか・・・休憩。これが美味しい!

すいれん 冰讃 のかき氷が食べてみたかったけど、開店前から大行列。

見ていてうんざりしてきたので、諦めた。

 

 

中山のニッコーホテルでヌガーを買う。

前回同行した友人に教えてもらってヌガーにハマってしまった。

 

さらにウロウロ。

なんだか素敵なお茶屋さん。寄ってみる。

  

1時間くらい、ずっとお茶を頂きながら、お店のお菓子も試食。

ゆったりした素敵なお店で、お茶のパッキングも50gに小分けしてくれました。

これほんとうに助かるサービスです。

高山桂茶、金宣茶、四季春茶、お茶菓子をいろいろ購入しました。

 

おしゃれな中山の街、台湾の無印良品の店で限定品も購入。
 

移動して14時近くになってようやく昼ごはん。

 

 

カレー牛肉炒麺と牛肉麺、大当たりの美味しさ!

 

引き続き、かき氷屋さんへ。

  

まるで、美容院のようなかき氷屋さん。行列してます~。

ぶらぶら歩いて、ホテルに戻って休憩。

 

◆行ってみたいかき氷
 龍都冰菓専業家 (龍山寺周辺)
于記杏仁豆腐 (龍山寺周辺)

 

  

夜になってカルフールへ。

 

 

またしても雨、小さな夜市に行ってみたけど寂しい。

  

小さなごはん屋さんでささっと済ませる。

 

 

 

本日のお買い物。

午前中で既に12000歩突破。
1日25000歩超えは初めて。セブンの煮卵で晩酌~